還暦祝いの色々なプレゼント

2016年10月28日

あまり秋らしくない10月も終わろうとしていますが、来月から急に冷え込むらしいですね。

ずっと半袖で過ごしてきましたが、週末は長袖を用意しておいた方が良さそうです。

 

さて今回は、還暦祝いのプレゼントを色々と紹介してみたいと思います。

焼酎が一番多いのですが、今回は焼酎以外の作品です。

まずはこちら

還暦祝いの焼酎サーバー

焼酎が美味しく便利に飲める「焼酎サーバー」を還暦祝いのプレゼントにされました。

容量は720mlですので、4合瓶サイズが全部入りますね。

焼酎は空気に触れるとまろやかになる性質がありますので、いつもよりおいしい焼酎が蛇口をひねるだけで飲めるのが便利です。

また前もって水割りにして入れておいてもいいですよ。※「前割り」といいます。

こちらの商品の詳細はこちら→ 焼酎の器

 

次はこちら

還暦祝いの焼酎グラス

焼酎の為のグラスです。

ちょっと厚めのガラスですので、お湯割りにも使えますよ。

焼酎好きな女性も結構多いので、そのような方にお勧めの焼酎グラスです。

こちらの商品の詳細はこちら→ 名入れマイグラス

 

次はこちら

還暦祝いのフォトフレーム

ガラスのフォトフレーム(写真立て)です。

還暦のお祝いに、メッセージと共にご夫婦の写真を彫ってプレゼントされました。

左側には印刷されたL判の写真が入りますので、いろいろと入れ替えたりして楽しんでいただきたいですね。

こちらの商品の詳細はこちら→ フォトフレーム

 

次はこちら

還暦祝いの記念瓦

「祝還暦」と大きくデザインされました記念瓦です。

建築関係の方の還暦祝いのプレゼントとして、瓦は結構人気なんです。

色は着けないこともありますが、今回はゴールドで着色しています。

こちらの商品の詳細はこちら→ 記念瓦

 

最後はこちら

還暦祝いのメモリアルクロック

有名な某デパートのロゴマークをデザインしてプレゼントされました『電波振り子時計』です。

実は包装紙もご用意されて、その包装紙に描かれたバラのイラストも彫って欲しいとのご希望でしたが、とても複雑で綺麗にデザインできませんでしたので、替わりのバラのイラストを入れてみました。

このように、時には出来ないこともありますがそんな時でも何とか代替案を考えてご提案しています。

こちらの商品の詳細はこちら→ メモリアルクロック

 

以上、還暦祝いのプレゼントいろいろでした。

 

Index

月別アーカイブ